2023-01-01から1年間の記事一覧

VOICEPEAK東北きりたんで動画を作ってみて

ティアキン実況動画を作った結果 ボイスピきりたんを使って早速ゲーム実況動画を作りました。 www.nicovideo.jp 30分の動画を作るなんて初めてかもしれない。しかもほぼ二日で作った。サモランの方はだいたい7分前後なのに、編集しだした途端眠気に襲われて…

VOICEPEAK東北きりたんが手に入った

やったぜ。 2023/05/27 14時ぐらい。GREEN FOUNDING の東北ずん子から、VOICEPEAK東北きりたんのダウンロードURLとダウンロード用クーポンコードがメールで送られてきた。 河辺を歩いていたので、家に帰るまでちょっと時間がかかったが、家に帰るとすぐにダ…

客観的に見れない

自分の考えを相手に伝えるために口で説明したり、資料を作成したりすることがあるが、この作業が非常に苦手で、いつまで経っても改善しない。 自分の分かっていること、分かっていないこと、そのうえで考えたことなどをとりあえずテキストとして頭から出すこ…

過去と未来の狭間の日のヒカマニ

公式によるヒカマニ発言だ、ありがたい。 ↓元動画 www.youtube.com はいおわり。 じゃあおわり。 どうでもいい(笑)

動画素材の管理

今までも動画で使わしていただいた素材を管理するためにスプレッドシートで管理もどきはしてたが、しばらくして必要だったり不要な項目が出てきていた。重い腰を上げてフォーマットを改めて変えてみた。 立ち絵の場合は、 キャラ名 サンプル画像 親作品登録…

キーボードカバーを買った

PKU-FREE4 キーボードカバーを買ってみた。 エレコム キーボードカバー フリータイプ 大型ノートサイズ PKU-FREE4 http://www.amazon.co.jp/dp/B004AZO1P6 会社PCがふけとか手汗で汚れまくるから。ノートPCの大きさに合わせて自分でカット。時間が経つほど密…

食べ物を地面に置くな

今日、Uber Eats でいつも通りマクドを頼んだ。マンション入り口のインターホンが鳴ったから当然通した。そのあと、なかなか自分の部屋のインターホンが鳴らないんでおかしいと思い、配達状況を確認すると、もう配達終わってることになってる。 「部屋間違え…

空気清浄機すごい

今日ラーメン食った後ずっとラーメンの臭いが部屋に充満してて、なんでかなぁって思ったら空気清浄機の電源が切れてた。電源入れて数分したら臭い消えた。 失ったときに気づくとはこういうこと。 失ってないけど。

普通に考えたら

普通とは 常駐先のプロパーが質問に対してよく「普通は」とか「普通に考えたら」って言う。 言ってる本人に悪意はないんやろうが、言われてる方は「普通ではない」という風に聞こえる。 客観的に見てもそれは本当に普通なのかもしれないが、そんな保証はどこ…

【ゼルダの伝説 TotK】バッテリーを一瞬で全回復する方法

Twitterにて エネルギーを一瞬でmax回復させる方法 #ゼルダの伝説 #TearsOfTheKingdom #Zelda #NintendoSwitch pic.twitter.com/mbQv1hUAiE— オカメいんこさん (@Bot__W) 2023年5月15日 バッテリーを消費した後に、焚火や料理鍋にアクセスするとバッテリーが…

マークダウンで書いてみる

見出し3 見出しは3ぐらいがいいかな。 下線付くし。 4だと付かない。 改行が行末にスペース2個ってのは気持ち悪い。<br>でも改行もできるみたいだが。 改行は基本しないようにしようかな。 れもんときゃろんのDUOグッズ 新商品発売情報❣️おそろいコーデが素敵な…

はてなブログの編集モード

なんか改行がおかしいと思ったらMarkdownモードになってた。 見たままモードが使いやすそう。 基本設定>編集モードから変更ができる。 Markdownモードで投稿済みの記事を更新しようとしたら、それは見たままモードにはならない様子。 まあええか。 編集モー…

Twitter脱出計画

Twitterは不自由。 いいね、リツイート、フォロワー、インプレッションなど、見たくない数値化された評価が常に目に入る。 どうでもいいのに気になってしまったり、見たくない情報、ノイズが多い。 極少数であるはずの優秀な人間が簡単に目に入ることで感じ…