食べ物を地面に置くな

今日、Uber Eats でいつも通りマクドを頼んだ。マンション入り口のインターホンが鳴ったから当然通した。そのあと、なかなか自分の部屋のインターホンが鳴らないんでおかしいと思い、配達状況を確認すると、もう配達終わってることになってる。

「部屋間違えてる?」

連絡しようかと思ったけど、とりあえず玄関開けて状況を確認したら、床にマクドの袋が置かれてた。いつも手渡しで受け取っていたので衝撃を受けた。

「普通地面に食べ物置くか?」

クレームするかしないか頭をよぎったが、同じような状況に遭ったことがある人がいないかネットで調べると、配達の選択肢としてこれあるっぽい?いつも通り頼んだつもりだったが、何か設定を間違えたかもしれない。

どっちが悪いのか分からんので、今回は水に流す。