VOICEPEAK東北きりたんが手に入った

やったぜ。

2023/05/27 14時ぐらい。GREEN FOUNDING の東北ずん子から、VOICEPEAK東北きりたんのダウンロードURLとダウンロード用クーポンコードがメールで送られてきた。

河辺を歩いていたので、家に帰るまでちょっと時間がかかったが、家に帰るとすぐにダウンロード。回線がうんこなせいで30分ぐらいダウンロードしてたかもしれない。

インストールして起動。アクティベーションコードを入力。そして早速きりたんにしゃべってもらった。

www.nicovideo.jp

茜屋日海夏感が結構出るが、今までのきりたんっぽい声も出せる。けど結構難しい。

まだ試してないが、ずんだもんとフリモメンも付属している。アクティベーションコードは、きりたんのコードが書かれているテキストの末尾にあった。きりたんはテキストの最初の方にあって、そこしか見てなかったのでしばらく気づかなかった。

VOIDEPEAKは、VOICEROIDやA.I.VOICEと結構使い勝手が違うので、そこが慣れたらもっと声の調整とか音声テストとかうまくいくかもね。デザインは今風って感じで良き。

ティアキンの動画を作らねば。